mixiが利用者数大幅減に反論

あなたのサイトは思ったほど使われていませんね、って他人に調査出来るのって、どうなの?

僕の個人的な、このBlogで書く位ならほとんどの人の目に触れる事は無いけれど大手に言われると、いろいろ弊害も出て来るんだね。

最近Blogの記事に対するコメントを書く欄に、うちのサイトにもある様な、クリックするとFacebook、Twitter、mixiに自動的にリンクを飛ばす機能があるけれど、今回の様に利用者が減っていると思われると、そのリンク機能が外され、リンク機能開発者は開発をやめてしまったり。するとmixiの為のクリックする技術をmixiから買う必要も無くなり。と、これは一例だけれど、お金の流れも変わってしまうことなのだね。

株式会社ミクシィは25日、ネットレイティングス株式会社が提供しているインターネット利用動向調査サービス「NetView」の2011年10月度の結果を受け、SNS「mixi」の利用実態に大きく誤解を与える解釈、報道などがなされているとして、「利用者数に関して、報道などで見られるような大幅な減少はない」とする見解を発表した。

引用元: ミクシィ、ネット視聴率調査の“mixi利用者数大幅減”に反論 -INTERNET Watch.

コメント

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com