mixi復活なるか?う〜ん

いよいよ、老舗ミクシィが復活をかけてか、スマホアプリ「Plannah(プランナー)」の提供を開始したよ。
コンセプトは「日常の大切な想い出が簡単に共有可能に」。

画面イメージはこんな感じ。

20130802-075432.jpg
詳細な情報は、こちら。
http://plannah.com/
先ほどのイメージ以外にカレンダー表示が出来たり、自分の思い出を他人と共有する事が簡単な様だ。
mixiの言いたい事は、今までの共有アプリでは難しい結婚式の二次会や、飲み会の時の人だけに写真などを共有できる事がポイントの様だ。
うーん、どう?
僕なら少人数であればSNS内に簡単にグループを作って共有するし、来られなかった人や、関連する人にも見て欲しいと思う事の方が大きい。特定を自分で決める事は友達を限定してしまう負のイメージがあるけどなあ。
僕はmixiのアカウントを持っていないしアプリを試せないから言葉だけの説明以上の楽しみ方があるのかも知れない。昔のmixiと言えば本人を隠して、普段言えない事を知らない人と語り合う所から始まったmixiが、同窓会やオフ会の為に使ったりと、本人を特定する方向になった時、他の大きなソーシャルネットワーク製品とぶつかり撃破された。今回のコンセプトはどこに向かうのか、僕としては不透明でならない。

コメント

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com