2007
08.11

MPVの冷却水が漏れる

日記

うう~、実家に帰省しているのに、ピンチである。

MPVの冷却水が漏れている。ディーラーに電話したら、今日から盆休みの留守番電話。困っていたが、オートザムに電話すると今日までやっているとのこと。

ひとまず、見てもらうと、1ミリ以上、冷却水を運ぶパイプが裂けているとのこと。運転席側から助手席側に流れていく、運転席の下あたり。確かに漏れていた。明日から盆休みだそうで部品もないのでそのまま帰る。

冷却水の漏れをふさぐものが液体で売っているそうだが、下手をするとラジエーターをふさぐそうで反って悪くなる場合もあるが、ソフト99ので一か八かやってみた。アイドリングでは漏れも、水が減ることもなかったので近くを一周してきたところ、だだ漏れが復活。困ったなあ。とにかく、水をペットボトルで補給しながら過ごすしかないな。

盆が開けたら修理だ。う~、3~4万かかるそうだ。

新型MPVのすべて (ニューモデル速報 (第373弾))

三栄書房

¥ 450 (定価)
¥ 450 (Amazon価格)
4pt (Amazonポイント)
 (私のおすすめ度)
 (Amazonおすすめ度)
大型本
通常24時間以内に発送
(価格・在庫状況は5月16日 0:02現在)


一日たったところで、水漏れが減ってきた?止まった?
イエローハットで、オイル交換して、その際に見てもらったら、水漏れが止まっている感じだった。なんとか修理するまでは水を少しずつ入れることで対応できそうだ。