2006
05.05

NECがiPodで、どこでも授業システム開発

未分類

 iPodで講義をダウンロードして出欠まで出来てしまうシステムだそうな。意地悪に言えば、ダウンロードしただけで出席とは非常においしい。たとえ、ダウンロードした講義の要所要所を見たかどうかを判断したとしても流しっぱなしで良いわけなので、こりゃ~ずるする奴はずるするよね。試験は一夜漬けで行くし。
 それはさておき、他社ブランドの製品を使ったシステムを作るまで、iPodは浸透しているということだよねえ。多くの車会社がオプションでiPodとカーオーディオを接続するシステムを開発していたり、PodCastと、iPodを意識した様なネーミングの世界など。

iPodで「どこでも授業」、NECが新システム : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

NECは、アップルコンピュータのデジタル携帯音楽プレーヤー「iPod(アイポッド)」に学生が授業の動画などを保存し、時間と場所を選ばずに「受講」できる教育用システムを5月末に発売する。

Apple iPod shuffle 1GB MA564J/A

アップルコンピュータ
2006-10-31
¥ 9,800 (定価)
¥ 9,800 (Amazon価格)
 (私のおすすめ度)
★★★★☆ (Amazonおすすめ度)
エレクトロニクス
通常24時間以内に発送
(価格・在庫状況は7月3日 11:35現在)