2013
01.23

PowerShot SX50 HSが激安の40,616円(Amazon)

ライフスタイル・暮らし

光学50倍ズームレンズ搭載デジタルカメラ「Canon デジタルカメラ PowerShot SX50HS 約1210万画素 光学50倍ズーム PSSX50HS
」をアマゾンで40,616円です。2013/01/23 10:42現在、価格ドットコムでも一番安になってますね。

僕は昨年末から本格的な一眼レフ・デビューをした。それまでも一眼レフだったが、撮影後に後で見るとどうもピントが甘い気がしていた。それだけだったが、本格的一眼レフカメラを手に入れてからは、その理由がわかったり、こうして撮影すると見栄えが良いとか、今まで以上に撮影時にこだわるようになった。その分、ネットにアップする写真の枚数が吟味するために減ってしまったような気もする。

と言うことで、ちゃんと撮ってちゃんと残すならば一眼レフにこだわりたい。そのためには、一眼レフといえどもデジカメや携帯カメラと同様、いつも持ち歩けるものであってほしい。もしくはコンデジといえども一眼レフに迫るものが欲しい。

このPowerShot SX50 HSは、それをかなえる「コンデジ」だと思います。見栄えを見るとEOSと思えるような形だし。光学ズームが50倍ってすごいでしょ?一眼レフならば、レンズを交換しながらとなるけれど、こいつならば1台で、広角から望遠までいけそうだね。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。