PS4(PlayStation 4)はタッチパッド搭載で2013年内発売?

実はPS2以降、購入していない。PS系の最新鋭機としては家の中にVitaがあったが、どうやら手放すらしい。と言うことは、やはり家の中ではPS2が最新鋭機となるほどPSには興味が薄れている。

PS4は年内発売? コントローラにタッチパッド搭載説 – ITmedia ニュース:

これまでに登場したうわさをまとめると、PS4はコードネーム「Orbis」と呼ばれており、プロセッサはAMD製(8コアBulldozerとも)、GPUもAMD製(Southern Islands)、システムメモリが8Gバイト、VRAMが2.2Gバイト、Blu-ray DiscドライブとHDDを搭載──という。Cellプロセッサを採用しないことから、PS3ソフトとの互換がどうなるかは不透明だ。

(Via www.itmedia.co.jp)

ちまたの話でPS3を持っている人もブルーレイ機器としての利用が一番多いという「噂」。その信憑性については分からないが、WiiUの人気が年を開けて早くも急降下らしいので、年内にPS4を出しておくのもソニーとしては良い話かもしれない。任天堂は最近、過去の資産を継承しないパターンで新機種を出してきているが、デスクトップ型であればさほどコンパクトに頑張る必要は無いと思えるので是非とも過去の機種との互換性を保っていただきたい。そうすればゲームの中古市場も牽引できるのでCM的にも良いと思うしね。

コメント

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com