2005
05.22

SAYAKAさんが芸能活動を停止

テレビ・芸能

歌手松田聖子(43)の1人娘で歌手のSAYAKA(18)が20日、芸能活動を停止すると発表した。3月に都内の名門私立高を卒業したが「新しく自分の人生を見つめなおしたい」と考え、芸能活動から距離を置くことにしたという。

 人生色々です。芸能活動と学業を両立している人も居ますが、SAYAKAのようにお母さんが偉大過ぎるのかな。芸能と言っても歌手だけではないのだから、他の業種も試しみればいいと思う。実は、しゃべりがすごく良いとか?
 しかし、今年の2月にアルバムを発表したばかりなので、もったいない気もするが。

B0007IJL4Q Doll
SAYAKA

ソニーミュージックエンタテインメント 2005-02-23
売り上げランキング : 307

Amazonで詳しく見る by G-Tools


(2005.05.23)
なんだか、すごい話しになってきましたけれど、大丈夫でしょうか。

その一方で、関係者によると、生活費の仕送りは完全に停止。未成年のSAYAKAの給料、作詞などの印税収入は聖子が管理し、配当を主張する娘には耳を貸さなかった。この“兵糧攻め”は、しばらく続いたという。SAYAKAは恋人で「day after tomorrow」のギタリスト・北野正人(30)のバックアップを受けながら、法律の専門家を立てて直談判。この訴えにより、現在は生活費が送られているようだ。

(2005.05.24)

更に子供の方もレスを返してきた。

公式ホームページで現在の心境を明かした。「音楽活動に打ち込んでいきたいという気持ちがしっかり固まり(中略)実力の伴う状態になって作品をお届けしたい」とし、本格的音楽活動のための充電期間と説明。その上で「親元を離れ、自分をゼロからたたき直したいという結論に達しました。(中略)親と相談して決めた結論です」と、聖子と話し合った末の自立であることを強調した。

  • 植木屋の恋愛事情・株式上場

    正直親の七光り的な要素が強く、人気が思ったほど出てなかった気がします(^^;

    まだまだお若いので色々やってみたらいいですね。