2006
05.10

TBS番組でのダイエット方法で、吐き気など苦情

テレビ・芸能

 テレビ局って、こういう不祥事でも謝罪で終わるパターンが多いよね。それで良いのだろうかと思ってしまうが。もしかしたら記事にならない部分で製作したサードーパーティーとの間で民事とかが起きているのでしょうかね。
 人の名前を間違えたり、なんやかんやで、名誉棄損になりそうだと思うんだけれど、生放送で一気に謝るから、新聞や、雑誌などと違って、相手が訴訟する前に片が付くことが多いのかな。
 あ、あくまで個人的な独り言です。

asahi.com:TBS番組のダイエット法、吐き気などの苦情650件 – 暮らし

TBS系列の情報番組「ぴーかんバディ!」で紹介された白インゲン豆を使ったダイエット法を試したところ、吐き気や下痢などの症状が出たとの苦情などは、TBSの9日午後3時までの集計で延べ650件になった。

  • JOBLOG(ジョブログ)事務局 高橋

    ちょっとニュース管理者様、はじめまして。
    JOBLOG(ジョブログ)事務局の高橋と申します。
    初めての書き込み失礼いたします。

    今回は貴殿ブログに、ぜひJOBLOGに
    参加していただきたくコメントさせていただきました。

    JOBLOGは、ブログから企業の求人情報を発信し
    ブロガーさんには掲載していただくだけで報酬を
    お支払いする、というシステムです。
    ブログが人材と企業を結ぶ架け橋になる
    今までにはないタイプの求人情報メディアです。

    誠に勝手ではございますが、ご参加いただければ幸いです。
    もしご興味がございましたら、詳しくはこちらをご覧ください。
    http://www.joblog.jp/blogger/

    突然の書き込み、大変申し訳ございません。
    お邪魔でしたら削除していただければと思います。

    どうぞよろしくお願いします!