イーグルスのベスト盤、「スリラー」抜きアルバム売上歴代トップはアメリカだった

とうとう、あの超有名なマイケル・ジャクソンのアルバム「スリラー」が抜かれた!と書いてあったので、そんなに簡単なんだ、とよく読んだら、これアメリカでの話だった。

全米レコード協会が20日発表したデータで、米ロックバンド、イーグルスのベスト盤が、マイケル・ジャクソンの「スリラー」を抜いて、アルバム売上の歴代トップになったことが明らかになった。

情報源: イーグルスのベスト盤、「スリラー」抜きアルバム売上歴代トップに

全世界でいうと、やはりそれはスリラーのままだった。

スリラーは、世界中で売れ、その売上枚数は1億枚を超えています。一方、イーグルスのベストアルバムは、4,000〜5,000万枚辺りなので、まだまだです。

アメリカでは、1位からイーグルスのベストアルバム、マイケル・ジャクソンのスリラー、イーグルスのホテルカルフォルニアとなっています。1位はベスト・アルバムなので僕的には除外して、3位のホテルカルフォニアがスリラーを抜いた時に、アメリカで最も売れた歴代アルバム、アーティスト?はイーグルスと言いたいねえ。

コメント

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com