2017
02.25

TinyTinyRSSが調子悪く

ソフトウェア, 日記

スクリーンショット 2017-02-24 10.19.11.png

最近、TinyTinyRSSがよく落ちる。と言うかエラーを吐きまくる。バージョンアップしていないが。ひとまずレポートはあげ続けている。最近こう言うのを調べる時間が無い。一人では非力だな。

TinyTinyRSSと言うのは何か?サーバーにインストールしてRSS(ブログやウェブサイトの記事情報)を自動的に取りに行ってくれる。つまり自分でお気に入りのウェブサイトを見にいかなくともTinyTinyRSSにウェブサイトのRSSを登録しておけば、一覧で表示することができる。見に行きたい、特にニュースや技術系のウェブサイトをいちいち見に行かなくとも良いのは便利だ。昔だとGoogleにもあった機能なんだけれどね。

スクリーンショット 2017-02-24 10.25.44.png

こいつが最近、ほんと調子悪い。「Syntax error」なんで致命的だ。でもうまく動く時もあるから負荷の調子によって飛び込むルーチンにエラーがあるのだろうかね。誰か早く解決してほしい。が、このソフト自動でアップデートしてくれないから困る。自分で最新のバージョンが出ているかを調べないといけない。

もう少し様子を見よう。