TRANSGEAR DVX-500(DivX)

Divx再生DVDプレイヤー DVX-200 にパソコン内の動画・静止画・音楽ファイル(MPEG-2、DivX、JPEG、BMP、MP-3、WMA etc)をネットワーク転送で再生する機能をあわせたマルチメディアプレイヤー!それがDVX-500!です。

これすごいっすね。DivXを再生できる市販のDVDプレーヤーがあるとは知らなかった。
再生フォーマットが「MPEG-2、DivX、JPEG、BMP、MP-3、WMA」でしかもネットワーク経由で転送できてこの価格!22,800(税別)だそうです。
まあこの機械を使う人は別にPC環境においてDVD-Rの環境が必要だけれど、PC環境ならHDD増設やその他の新しいハードも導入が簡単だから、後はできあがったソースをテレビなどでどう簡単に再生するかだと思うので、そういう人にとってはこれは良いんじゃないかな。
何せ、ネットワークにつなげるからパソコンの中にあるファイルをそのまま再生できちゃう。それをテレビ画面に出せるのですから。

コメント

  1. DivXは良い より:

    DivXのver.6の再生は可能なのでしょうか。
    この手のフォーマットはバージョン対応が気になります。
    DVDプレーヤーでも、プログラムの更新が可能なのでしょうか。

  2. りんもん より:

    さすがにPCが立ち上がっていないとその中のハードディスクの中のものは見られませんよ?PCが立ち上がっていなければ、PCのハードディスクも電源が付いていないのでは?
    これで質問の回答になっていますかね?

  3. こうへい より:

    PC立ち上がってない状態でもLANケーブルを通して見れますか?

  4. こうへい より:

    PC立ち上がってない状態でもLANケーブルを通して見れますか?

  5. りんもん より:

    コメントをありがとうございます。
    だって、今まではDivXフォーマットってパソコンでしか観られなかったんじゃないかなあ。それがダイレクトにプレーヤーで観られるんだから。1枚のDVD-Rに映画が5個以上入るくらいの圧縮率だから、動画のMP3みたいなものです。
    って。。。詳しいフォローは僕はまだ出来るほど実力はないです。(^^ゞ

  6. ピース より:

    「DivXを再生できる」というのはすごいんですか?
    いまいちわかんないんですけどね。フォーマットの種類が。

    ちなみに、自分のPCにはなにげに、「PC環境においてDVD-R」があって、テレビ録画もしててですね。
    テレビに繋いでテレビの大画面で見てます。

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com