TV「西部警察」が10月に復活

テレビ・芸能

「西部警察」復活 10月末にテレビ朝日が放送 – asahi.com : 文化芸能

テレビ朝日と石原プロモーションは、昨年放送予定だった特別番組「西部警察スペシャル」を、10月31日午後9時から2時間枠でテレビ朝日系列で全国放送すると11日、発表した。

昨年、撮影中に事故が起き、5人の観客に怪我を負わせたことで、団長直々に無期延期を発表していた西部警察が10月から放映が解禁になった。放送は10/31を予定している。
法的処分に決着が付き、自主解禁の形だが、楽しみにしているファンも多いことからの流れだろう。今回は、その問題の「二時間スペシャル版」を放映することが発表されたのみで、レギュラー放送については語られていないようだが、撮影はどうなっているのだろうか。これから撮影を開始するのかな?

スポニチOSAKA 芸能

また、レギュラー放送の復活について早河常務は「計画はない。ただ、大変ファンの多い番組ですので映画とかスペシャルバージョンとか放送して盛り上がっていけば」と今後に含みを残した。

どうやら早急にレギュラー放送の再開はないようだ。ということは撮影もしていないって事かな?こういうのどうなっているんでしょうね。再開したからには撮影も行っておいて、問題が無く、視聴率がスペシャル版で取れれば再開か。そんな無駄な撮影はしないか。

10月31日に西部警察SP版 テレ朝が自粛解除