2015
02.06

米軍がUFO実在の証拠を示すマル秘報告書(Project BlueBook)を公開

政治

UFOは米軍によると実在するらしい。

http://bluebookarchive.org/

こちらのサイトで、米軍による極秘と言うか未解決というか、そう言うProjectが報告されているProject BlueBookに秘密期限の過ぎた文書が公開されていっているのだが、この中にUFOの情報もあったのだ。このサイトは米軍が作ったものでは無く、その膨大な報告書を使って個人が構築しているようだ。ジョン・グリーンウォルド氏が構築。すごい。

このサイト、キーワードで検索も出来るのだが「UFO」で検索すると凄い数の記事が出てくる。ページは当時の報告書をスキャンしたものとOCRでテキスト化したものの2通りを読むことが出来る。

ちなみに、「 NARA-PBB86-227」の記事にも生々しい内容が書いてあった。さすがOCRで変換しているので所々おかしなところはあるが(笑)。

でも、本当に凄い物量です。読破できないし。

さて、実際には、記載されている1万件を超えるUFO事件の報告書の内、約95.5%は、気球などの無人観測機や各種航空機、火球と呼ばれる大きな流星の見間違いと報告されている。興味深いのは残りの5.5%である701件に関しては、米空軍も「未解決で説明不可能なもの」と結論付けている。

う〜ん、その報告書を探さなくちゃ。

スクリーンショット 2015 02 06 20 56 06

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。