VistaでClieを使う方法

IT・家電

僕のPCはVISTA君もある。
PalmはCLIEのTH55を引き続き使っているのでがるが、VISTAではPalm Desktopが動作しなくなってしまった。というか、アプリケーションは動作するがシンクロが出来なくなってしまった。
そこで、その方法を紹介してくれているパージがあったのでクリップしてお。

“Sony Clie Palm Desktop は現在のところ(2007年5月1日現在)、Windows Vista に未対応です。しかしそれでは仕事に支障をきたすため、どうにか使えるようにならないか、方法を模索したところ、比較的安全そうな道をひとつ見つけましたので、同様のお悩みをお持ちの方のため、ご参考までに掲示いたします。”

VistaでClieを使う方法

具体的には、引用させていただくと以下の手順だ。

まずは、次の3つのファイルを手に入れて下さい。

(A) 英語版のPalm Desktop 4.1.4Eを用います。
  「ここ」からダウンロードできます。

(B) それに、S.P.C.様ご提供の「日本語表示パッチ」(4.1.4E)を使わせていただきます。
  「ここ」からダウンロードできます。

(C) Sony ClieのHotSyncドライバーを使います。CLIE Palm Desktop Ver.4.1を入手してください。
  「ここ」からダウンロードできます。

ファイルがそろいましたら、いよいよインストールに移ります。