2017
09.16

iPhone 8, Xを買うとどうなる?

Apple, iPhone, ガジェット

現段階ではXを「テン」とアップルは発音しているがiPhone 10とは記述しなかったので9が飛ばされるのかは不明ですね。


選択の知恵になるかわかりませんが書いてみました。まだ、情報が足りないとは思いますが、ひとまず。間違えてたら、ごめんね。


5より前の人は充電端子の形状が変わります。

また、以下のことも変わります。


6より前の人は、4Kと言うBlu-rayより高画質の動画が撮影出来ます。報道局にそのまま売れるくらいの画質です。

また、8にするとTouch IDと言う指紋認証が使えるようになります。

また、以下のことも変わります。


7より前の人は、カメラの性能が上がります。ヘッドフォン端子が無くなります。NFCの仕組みによりお財布携帯やクレカ等の支払いにiPhone本体で出来るようになります。

また、以下のことも変わります。


以下は共通項目として、


新しい無線充電器によるケーブルの必要のない充電を使うことが出来ます。


Xにするとホームボタンが無くなり、操作方法が変わります。画面がフルスクリーンになりますが、画面上部にセンサー部分のために切り欠きと呼ばれる部分があります。Touch IDは無くなり顔認証が選択できます。


こうしてみると、iPhoneの変化は新しく増えるだけではなく、ライトニングやホームボタンの様に無くなっていくものもあるので、その辺りが困らないかどうかも判断のひとつにしましょう。


NewImage