2007
05.11

Windows VistaがiPodにやっと対応?

IT・家電

Microsoft Windows Vista Ultimate 通常版

マイクロソフト
2007-01-30
 (定価)
¥ 44,814 (Amazon価格)
 (私のおすすめ度)
★★★ (Amazonおすすめ度)
DVD-ROM
通常24時間以内に発送
(価格・在庫状況は7月3日 22:45現在)


アプリケーションがOSに対応するというのが通常のルールだと思ったが、OS側が不具合を対応するのは珍しいことじゃないかな。
Vistaの場合、いろいろなアプリケーションが動作しないと聞いている。なので、マイクロソフト側も場合によっては善処しているのかな。多くのユーザーを抱えるiPod/iTunesは、Macでも使えることから、Windows離れを気にしているのか?そんなすごいことにはならないだろうけれどねえ。
とにかく、VistaでiPodを使いたい人はこちらからダウンロードして修正しましょう。

“米マイクロソフトは5月8日、Windows VistaでiPodを使う上での互換性の問題を修正するプログラムを公開した。Windows Vistaでは、システムトレイの「ハードウェアの安全な取り外し」やWindows Explorerを使ってiPodと取り外そうとすると、iPodがクラッシュする問題が一部で残っていた。”

Windows VistaがiPodにやっと対応 - @IT