YahooがTwitterと提携

30分で達人になるツイッター (青春文庫)MicrosoftはSkypeを買い、YahooはTwitterと提携、Facebookは?
Googleは既にTwitterの記事検索は出来る。Yahooは「提携」することで誰とも知れないつぶやきに順位を付け、人気のある言葉に順位を付ける。そう言うネタの元はGoogleかもしれない。

生き残りではなく共存の道。

僕は昔、ちょっとニュースでは逆にニッチな珍しい話題を取り上げていた。それは掲載した時点では誰も知らない事が、その後、みんなの知る事になる喜びだったのかな。Twitterにはそう言う一面もあるだろうな。真っ先に知り得たみんなが聞いたら喜ぶ内容。

ヤフーは14日、ミニブログ大手の米ツイッター(カリフォルニア州)と事業提携したと発表した。まず、ヤフーの検索画面で連携。検索したいキーワードを打ち込むたびに、検索窓の下にその言葉を含む直近のツイッター上の書き込みを並べて表示し、刻々と更新するサービスを始めた。また、ツイッター上で「つぶやき」となっている言葉を件数の多い順に20位まで10分ごとに表示する。

引用元: ヤフー、ツイッターと提携 まず検索画面に直近の「つぶやき」  :日本経済新聞.

 

コメント

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com